blog

カラダリセット  リンパケア 

月に一回のカラダリセット

目次

健康と美は同じライン上にある

私は治療家ではありません。
治療を生業にはしていないということです。


私はエステティシャンでありセラピストです。


セラピストの語源は、治療士という意味もあるようですが、専門的な知識に基づいて心と体の面それぞれから人を癒す仕事に就いている人のことをセラピストと呼ぶことが多くなっています。


しかし、美容のプロとしてお仕事をしていても、必ず肩こり首コリや腰痛、疲労感など健康のお悩みにぶち当たります!


何年もこのお仕事をさせて頂いて、健康=美 である。
このことは紛れもない事実です。


不健康な方は見た目もどこか疲れていて、輝いて見えないものです。
いくらエステで、またはお高い化粧品でケアしてもなかなか結果が出ないものです。
逆に健康な方はハツラツとしてお肌もみずみずしい!内面から湧き出る美しさを感じます。


健康と美容は必ず同じライン上にあります。

治療ではなく“ゆるめる”ケア

先にも申し上げましたが、私は治療家ではありませんので症状を治すということはできません。


サロンでも施術メニューとしてある「さとう式リンパケア」は、揉んだり押したりストレッチしたり、そんな施術が主であった時代に歯科医師の佐藤青児先生によって考案された、身体の新しいメンテナンス方法。


圧を加えない施術方法なので、揉み返しが一切なく身体に負担をかけません。
とてもやさしいケアなのに、継続していくと驚くほどの効果を実感できるのが特徴です。


当時はその珍しさからあまり受け入れられませんでしたが、現在は同じように圧を入れない療法が多く紹介されていて、圧をかけないボディケアのパイオニア的な存在となっています。


やさしく触れてゆらして呼吸する。
とても心地よく痛みを伴わないのが特徴で、身体の歪みがなくなり自然と美しい姿勢に変化します。
美しい姿勢が保てれば体内循環が良くなりますので、コリや痛みは消滅します。


そもそも不調は、体内の滞りによって発生するものです。
体内の循環(リンパ・血液)が問題なければずっと健康でいられるはず。


循環を良くするために、今までは揉んだり押したり引っ張ったり、薬物療法だったり・・・
強制的に流す、刺激する、鍛えるやり方は、一時的には回復するかもしれませんが結局は身体の機能を低下させる、さとう式リンパケアはそう考えます。
強制的に回復させた身体は自己治癒力を思い出せず、元の悪い状態に戻ってしまうことがほとんどです。


自分の力でリンパを流し老廃物を、排出→ 回復→ 自然治癒力を高める
これが理想ですので、こういった体に近づけるために施術はもちろん、セルフケアの指導まで行っています。


さとう式リンパケアは、その名の通り体の“Care”(お手入れ)です。
車はメンテナンスをしっかりしていると故障が少なく、長い間乗ることができますよね?
人の体も同じです。
定期的な、またはこまめなケアとその意識が、いつまでも健康を保つ秘訣です。


“ゆるめる” それが一つのキーワード。
凝り固まった身体をゆるめることが循環、辛さからの解放、癒しにつながっていきます。


“ゆるめる”ケアを続けていると自分の体の変化に敏感になり、いつもと違うところ(不調)にいち早く気付くようになった!
そんな方が本当にたくさんいらっしゃいます。
自身の体を知る・・・これってとっても大切なことです。


不調にはやく気付くことができれば、大病につながらずにすみますし、いつまでもハツラツとした美しさを持ち続けることができます。

さとう式リンパケアで未来の自分を想像する

今まで、ひどい肩こりや痛み疲労感に悩まされている方がさとう式によってどんどん健康になっていくと、未来を創造するようになります。


もう一度スポーツをしたい、旅行したい、新しいことを始めたい、犬を飼いたい!
実際、痛みや疲労感で一歩も外に出たくなかったのに、


登山に行ってきた!海外旅行へ行った!就職できた!
そんなうれしい報告をたくさん頂きました。


健康じゃないと未来が見えない、
今日は昨日より痛い、つらい、明日はもっとひどくなっているかもしれない・・・
そんな風に考えてしまって希望をもてなくなるのは当然です。


何度も申し上げますが、さとう式リンパケアは治療ではありません。
ケアを受けても、セルフケアをしてみても実感できないという方もいらっしゃいます。


でも、すごく身体が楽になった!最近きれいになったねと言われる♪
そういう方がとても多いのも事実です。

私の12年前 ビフォーアフター

私自身、、リンパケアを知る前と後では別人のように変わったひとり。
※写真は加工なしですよ


腰痛、便秘、むくみ、疲労感、夏バテ、産後の不調なども解消でき、見た目も昔より若い?
12年前より若いと思ってます、自分では(*'▽')
ちなみに体重体脂肪はほとんど変わっていません。


カラダリセットは1~2ヶ月に一回、セルフケアは1日5分程度、サボりながらでも全然OK.
ながらケアで十分です。
ノンストレスでずっと健康でキレイを保てるのがとてもいい!


面倒くさがり屋の人におすすめのケアでもあります。
まずは施術体験を、そしてセルフケアにご興味あれば、誰にでもできる簡単なケアからお伝えします。


40になっても50になっても60でも!健やかで美しくあり続けたいあなたを応援します(*^^*)

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >月に一回のカラダリセット