blog

施術B&A 

さとう式リンパケア 施術例50代男性

目次

6ヶ月後の変化

昨年の10月にご夫婦でご来店されました。
ネットで見つけて頂きました(^^)
※通常男性のご予約は受付していませんが、ご夫婦、親子での付き添いありの場合は承っております。

当初は奥様の腰痛、むくみがひどいということで、ついでにご主人も・・・という感じでお話したことを覚えています。
ご主人に体の不調をお聞きしたら毎日頭痛薬を飲んでいるということで、それはご主人にもケアが必要かと感じました(^^;

月一回のご来店で半年後

ご主人の体調は・・・

反り腰、巻き肩
肩関節が硬く可動域が狭い
肩から背中がこる、頭痛が頻繁


半年後、姿勢が激変しました。
メニューは全身リンパケア100分コースです。

写真①

右側に傾いていましたが、まっすぐバランスの取れた姿勢に。
胸筋はふっくら!
施術では、口腔、胸腔、腹腔を整えていきます。

写真②

かなりの反り腰で巻き肩も気になります。
過緊張のまま立っていますので、このままでは肩腰膝などに負担があります。
筋肉をゆるめると筋収縮がなくなり、自然な立ち方に。

写真③

後ろから見るとよくわかる歪み、5月はキレイになくなりました。
筋肉をゆるめると骨格も変化します。

さとう式リンパケアで整える

施術はさとう式リンパケアオンリーです(^^)

頭痛薬はまだ手放していませんが、量は減ってきているそうです。
お薬はいきなり止めると良くありません。
少しずつ減らしながら、施術も受けていくことがベストです。
お家でのセルフケアもおすすめしています。

ケア中は、筋肉にやさしく働きかけて過緊張を解いていきます。
揉まないので揉み返しなどの負担がないのもメリットです。
筋収縮がとれると、骨の骨格も正しい位置に戻り姿勢が整います。

美しい姿勢は、体液循環を良くして内臓の機能を高めます。
逆に姿勢が悪いと循環しないので、コリやむくみや痛みに発展してしまします。

まずは美しい姿勢を手に入れましょう。
今までの不調があっという間になくなってしまうかもしれません(^^)

やさしい刺激で整うリンパケアは、サロンにてご体験頂けます。
加齢やストレスによる体の不調にお悩みの方は是非お試しください。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >さとう式リンパケア 施術例50代男性