blog

講座のお知らせ 

講座のご感想

目次

ゴムチューブケア講座 受講された方の感想

昨日初開催しました「ゴムチューブケア講座」。


菰野町の癒し空間、ヘブンユニオンジャパンさんで、楽しく終えることができました。
楽しすぎて写真を取り忘れるという失態を犯しましたが・・・。
内容的かなり盛りだくさんでしたので、後のフォローもしっかりさせて頂きます。
受講者さんの質問は随時受付致しますのでご遠慮なくどうぞ!


皆様からのご感想をいただきましたのでご報告です(*^^*)

ギックリ腰を回避

講座スタート後すぐ、「ギックリ腰の手前です。」と言われた女性の方。
さとう式のセルフケアマスターさんです。
何度となくやってしまったギックリ腰。
最近引っ越しがあり、荷物を持った時に「あっ!!」と。
何とか持ちこたえましたが、ものすごく調子が悪いなかの受講でした。


🔸翌日のご感想
ギックリ腰のなるかも状態、楽になりました。
身体も緩んだので、睡魔との闘いでした、
朝からタスキ掛けと腰に巻いてます。


タスキ掛けや腰巻は私の発案ですが早速使ってもらって嬉しいです。
腰痛予防にゴムチューブが活躍します!

筋肉をゆるめる?

唯一撮影の写真です。肩の位置が変わっているのがおわかりでしょうか?
巻き肩の改善例です。


50代の一般の女性の方で、フレクサー商品愛用者さんでした。
今回のサマーセットもお買い上げいただきました。
フレクサーソックスを履いているととても楽だったそうで、講座に興味を持たれました。


🔸当日のご感想
筋肉をゆるめる?っていう発想がなかったので、なんにもツライ動きもせずに、コリや姿勢が良くなったのはビックリでした。
盛りだくさんの内容で楽しかったです♪
付けるだけなのは特に続けられそうですね。


さとう式の理論を初めて知って、筋肉をゆるめるということに驚かれたそうです。
筋肉は、“ほぐす“、“鍛える”がまだ根強いですからね。
“ゆるめる”という考え方や技術は初めて聞く方には不思議なのでしょうね。
少しゴムチューブで腕を曲げ伸ばしするだけで軽くなることを不思議がりながら受け入れて下さいました(^^)

簡単、お手軽!

50代女性の方、愛知からのご参加。
実は私の先輩インストラクターさんです(^^;


🔸当日のご感想  Facebookより
前々から気になってたさとう式のゴムチューブケア講座♪
鈴鹿のマリーのとこで受けてきました☺️
いや、コレいいすね♬
簡単、お手軽。
さとう式のセルフケアに加えたら効果倍増って感じ?😆


さとう式を良く知っているインストラクターさんにも絶賛頂きました。
そう、さとう式のセルフケアにプラスするだけで効果がアップするというのがいちばん嬉しいところ!
とにかくシンプルで、だれにでもできるケア方法がゴムチューブケアです。

次回は7月20日開催!

とにかく簡単だし、ゴムチューブひとつで全身ケアができます。
肩や腰も楽になるし、スタイルアップや介護にも使える。


お一人ずつしっかり確認していきたいので、今後も今回のように3~4名の人数でやっていきたいと思っています。
ご興味ある方はリンク先から詳細ご確認ください。


受講後皆さんと一緒に、菰野のおしゃれなカフェ、オッターハーウェイクさんのランチを頂きました。
時間がある場合はそんな時もありますよ(^^)/


7月10日までにお申込み頂いた方には、ゴムチューブをプレゼントます!
※人数によっては会場を変更することがあります。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >講座のご感想