blog

ブログ 

女性には心が喜ぶ時間が必要

先日友人と横浜旅行に行ってきました。
旅行と言っても日帰り旅行ですが。

名古屋から2時間弱で横浜到着、お目当ての中華街ランチ。
その他、観光やお買い物もできて、短時間ながらたっぷり楽しめました。
いつもプランを立てて、予約までしてくれるしっかり者の友人に感謝です(^^)

 

目次

横浜を満喫!

中華街、占い、山下公園、赤レンガを回り・・・

都会のロープウェイ

横浜エアキャビンにも乗りました。
夜景が綺麗でした。

女性は感情の生き物です

私はまだ子供達が学生なので、なかなか自由な時間がありません。
ですが、忙しくても、エイッ!と思い切って自分時間を作る事がやはりすごく大事だなーと今回改めて感じました。


女性にとって時間は、お金以上に貴重なものかもしれません。
自分のためだけの時間を作れる人は、心も豊かな傾向があります。
それはお仕事をしていて感じることなんですが、お客様の中にも2タイプあります。


ご家族のことや仕事場に必要以上に時間を取られている方は、すごく疲れていて悩みが深い傾向があります。
お忙しい中でも「ここは外せない自分の時間!」と決めている方は、心穏やかでご不満も少ないように感じます。
これは、自分のご機嫌を取る、、ということで、短時間でも楽しみや喜びを自分自身に与えることで、心の安定を図るということにつながっていきます。


いくら女性の能力が高いと言っても、隙間なく仕事や家事の予定が入っていたりすると忙しすぎて心が安定しなくなります。
“忙しい”は、心を亡くすと書きます。


人はどこかで、ほっとする時間、癒される時間がないとだめなんです。
特に女性は感情の生き物、感受性も高いです。
いっぱいいっぱいの自分、そんな自分にダメ出ししてしまったり、逆に周りを責めてしまったり・・・
そうなれば心の安定が損なわれている証拠です。

自分を甘やかす時間はありますか?

私が女性の方に提案しているのは、
自分をもっと甘やかす!
これに尽きます。


自分の心が喜ぶ時間をつくる、自分のために投資する、これによって精神がどんどん安定します。
そのために労力や出費も最初は多少あるのかもしれません。
でも、精神衛生上それ以上の価値がある事だと思います。


子育てや介護や夫婦問題などで疲弊している方は、もっと自分を甘やかす時間を持った方が良いと思います。
がんばってがんばって耐え抜いても、バタッと倒れてしまったら強制終了してしまいます汗


美容でもエステでも、旅行でも読書でも、運動でも習い事でもなんでも構いません。
得意不得意関係なく自分がやってみたい事や、自分が心から欲している事に時間とお金を使ってみて下さい。
きっと意外と満足感が得られますよ。


ちなみに私の自分を甘やかす時間は、前述のとおり旅をすることや、一人でカフェ時間を過ごすこと、推し活をすること(笑)
それと、自分の肌や身体をメンテナンスすることも大事にしてます。
やはり健康で美しくいられることは女性にとっての一番の喜びなので。


まずは自分を大切にする、それから周りに親切にする。
自己犠牲のような生活は心と身体を蝕みます。
あなた自身が一番のあなたの理解者になってあげて下さいね(^^)

💎12/20(水)締切「水玉リフティング体験」はこちらから

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >女性には心が喜ぶ時間が必要