blog

ブログ 

人生は修正の連続!

3月に入ってからも不安定な天候が続きますね。
周りでは体調を崩される方が多数💦

気温差や気圧差のせいで自律神経が乱れることも多いこの季節。
お忙しい中でも、積極的に休息を取って頂いた方がよいかと思います。

無理すると5月くらいにガクンッときたりしますね
「5月病」とはよく言ったものです・・・

女性はホルモンバランスに左右される生き物。
そこを自覚して、良く寝て栄養を取ってストレスをなるべくためない、これに限ります。

女性の皆様は、お仕事に家庭にとてんやわんやの毎日かもしれませんが、
定期的に自分時間をつくって自分を大切にしてあげて下さいね(^^)

本日は子育てブログです。
お時間ある時に読んで頂けるとうれしいです!

目次

目標を失いかけた娘に伝える言葉

卒業式シーズンですので、Facebookから子供達の卒業式の写真が流れてきます。
“思い出”という機能ですね。


懐かしいなぁ~と眺めています。
娘は今年20歳になりますので、成人の集いがあります。(私は50代スタート…)
もう知り合いの写真屋さんで着物レンタルの予約もしてありますので、後は私がお金を払うだけです・・・


振り返ると月並みですがあっという間の20年。
最初の子の子育ては、みんなそうだと思いますが、勝手がわからなくて苦労しました。
神経質な子で夜泣きも多かった。
性格は頑固で、4歳から高校一年生まで反抗期でした(笑)


今はおかげさまで落ち着きましたが、激しい喧嘩もよくやりました~
それでも平和に過せたのは、小学二年生から10年間続けたバスケットボールのおかげかもしれません。
明確な目標があったからこそ、心身共に鍛えられたのかなと。
親ではない大人の方にお世話になって怒られたり褒められたり、スポーツをやってなければ経験できなかったと思います。


高校を最後にバスケは辞めることを早々と決め、新しい未来へ一歩踏み出した娘ですが・・・
今までは、全国大会に出場する!など自動的に目標が作られ、周りがそれに向かってお膳立てしてくれるような状況でした。
でもこれからは、自分で目標や夢を作って、自分でどうすれば良いか考えて行動することが必要となってきます。
今その第一段階で、現実的に自分の夢は無理なのか?と壁にぶち当たっているようです。
それに対しての私のアドバイスは、


なんでもやってみな。
自分を必要としてくれているところで自分ができることをまずはやってみる。
それが本当はやりたい事じゃなくても、やってみたら向いてたとか楽しいとか思うこともある。
逆にやっぱり違うと感じたら、それはその時考えればいい。
まだまだ若いしいくらでもリスタートできるから、怖がらず行動してみなよ。


行動する前から考えすぎると人は動けなくなります。(母何度も経験済み汗)
まずは行動してみて、それから考える。
その方が実は効率的です。うまくいかなかったら修正していけばいいのですから。


人生は修正の連続。そう思いませんか?


私はめちゃくちゃそうでした(笑)
いや、でしたーではなく、今も修正することが山積みです!
それでも幸せなるために生きるのが人間なのかな~と思ってます。
その過程で人は成長するのだと、きっと。


今はまだピンとこないかもしれませんが、娘にもいつか伝わるといいなと思ってます。
社会に出るまであと一年。
良いことも辛いこともたくさん経験して、逞しく成長してくれることを信じている母です。


肌再生プラン体験会

加齢肌にお悩みの方へ。肌の土台から若返る再生美容
1年に4回の特別価格です!!

◆◇先着7名様◆◇
【肌再生プラン体験会】

日時 3月19日(火)、20日(祝) 10:00~18:00(受付終了)
会場 MARIE BELL サロン(鈴鹿市北江島町47-27)
対象 女性の方、初めての体験の方、肌を若返らせたい方


詳しくはブログをご覧ください(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >人生は修正の連続!