blog

ブログ 

大人の女性の条件

サロンの前のお花が満開です。
実は私、植物をことごとく枯らす人です。
植えては枯らし、しばらく放置して処分。
これが定番でした。

そして、このプランターも昨年の夏に確かに枯れました・・・
それがなんと!この春復活してくれました。
処分せずに(毎日じゃないけど)お水をやり続けたら見事復活!
諦めずに処分しないでいてよかってです。

想像以上に嬉しくて、一緒に写真とか撮ってしまいました。
生き返ってくれたお花たちに本当に感謝!!
こんな些細な事ですが、すごくhappyな気分になりました。

 


 

目次

精神年齢が止まってる!

私ももうすぐ50歳を迎えます。

子供の頃は、50歳ってすごく大人で達観して生きてるイメージでした。
まあ、初老という言い方は嫌なんですが、いわゆる年配と言われる入口みたいな。


実際50代を迎える今日この頃、全くイメージと違うと思い戸惑っています。
なぜなら。。。


頭の中で、38歳くらいから成長は止まっている感覚。
38歳は自宅サロンをオープンさせた頃。
その時から時間が経つのが早すぎて、一瞬にして50歳にワープしてしまったという感じ。


もちろん、成長変化している部分はあると思うのですが、精神年齢が12年前から止まっているのです。
え?私って変なんかな?
と思って、友人やお客様に話すと、「わかる!!同じ!!」
というご意見がめちゃくちゃ多かったです。
少し安心しました(笑)


40代って、女性の一番忙しい時代なのだと思います。
仕事では責任のある職務がやってきたり、私のように独立したり、子育てでも思春期だったり受験だったり、お金もたくさん必要になってくる。
今思い返せば、目まぐるしい環境の変化と忙しさで、あっという間の10年だったのだと。


それに頭が追いつかないまま、JUST50を迎えてしまう汗
自分の頭と心が50歳の素敵な大人の女性になるには、まだまだ道のりが長いですが、地道に追いついていこうと思っています。


50歳からは私はココをさらに磨きたい!というところを書いてます。


素敵な大人の女性三ヶ条(見た目)

①お肌が若々しい
お肌は多少シミやシワがあっても、ハリのある瑞々しいお肌は本当に素敵です!
表情が明るくいつも笑顔の方も憧れます。

②姿勢がキレイ
背筋が伸びてシャンっとした姿勢が素敵ですね。
年齢が進むと巻き肩や猫背になりやすいので定期的な姿勢リセットを心がけたいですね。

③スタイルが良い
太りすぎず痩せすぎず、適性の体重体型がいちばん若くキレイに見えます
自己管理が一番問われる部門かもしれません。


実はこれは50歳に関係なく度々お伝えしてることなんですね。。。
女性の永遠のテーマだな、と思っています。
この3つの条件が揃えば見た目パーフェクトですよね。

気を抜くとすぐ崩れてしまうのが見た目です。
美しい見た目は必ず好印象を与えますので、メリットしかない!
結構努力が必要ですが、美しく在るためには不可欠なのだと思います。

大人の女性三ヶ条(内面)

①責任を持つ
大人として責任を持って行動している人が素敵ですね。
責任能力があること=大人、だと思います。

②誰かのために動く
与えてもらうより、与えることにシフトしていきたい。
いつも周りに気遣って動いている方って尊敬します!

③感謝する
忙しい中でも感謝を忘れずにいたいですね。
呼吸するように感謝ができるようになれば怖いものは無くなる気さえします・・・


大人の条件はたくさんあると思いますが、私はこの三つをセレクトします。
外見だけでなく、内面も磨いていくことは大人として絶対に必要な事です。
50代もたくさんチャレンジして経験値を積んで、人間力を上げていきたいですね(^^)


何せ感覚的に精神が38歳なので、早めにこれらをクリアして実年齢に近付けたいと思っています。
共感頂けるところがあればとっても嬉しいです♪

【受付中】4月✿水玉リフティング体験キャンペーン

4月キャンペーンの〖水玉リフティング体験〗が好評です!!!
肌荒れ、敏感肌の回復ケアとしてもめちゃめちゃおすすめのコースです(^^)


💎4月【水玉リフティング】体験キャンペーン💎
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

■内容 水玉リフティングの施術(超音波美容機)
3種類の美容液(定価22,000円~33,000円)の中からぴったりのものをセレクトします!

■期間  4月1日(月)~5月2日(木)

■対象  女性、水玉リフティング未体験の方(当サロンで)
【こんな方におすすめ】
肌にハリがない、たるみが気になる、シミやしわが悩み、くすんでいる、
肌の乾燥がひどい、毛穴が目立つ、吹き出物がよくできる、敏感肌など

■体験価格 ㊕6,600円

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

詳細は下記リンクへ↓

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >大人の女性の条件