blog

ブログ 

久しぶりのランチ会へ

こんにちは!エステサロンMARIEBELLの鐘ヶ江まり子です。
三重県鈴鹿市にて自宅に隣接した一軒家で美容サロンをオープンしております。

 

今日は同業者寄りの情報です。
昨日は、サロンのお休みを頂いてランチ会へ行ってきました。
ランチ会っていつ以来でしょう?!
起業当初はたくさん行ったように思いますが、ここ5~6年はほとんど行ってませんでした。
特にコロナ禍が始まってからは1回も行ってない。

ランチ会は経営者や個人事業主の交流の場なのですが、ここ数年行く機会を失っていました。
出不精の私の重い腰が上がらなかったということもあります(笑)
久しぶりのランチ会は、起業当初お世話になった方の主催でしたので行こうかなと思い参加してきました(^^)

 

目次

押し付けない起業サポーター松田さん

起業当初にグログの書き方のセミナーなどでお世話になった、
「やさしいブログの作り方」というブログを発信されている松田健宏さんという方がいます。
当時はブログの書き方講座を起業されたばかりの方向けに開いてみえました。
現在は、起業コンサルやインスタのリールの依頼やサポートなどをされているそうです。


当初の松田さんは、ブログのお仕事と会社員の二足のわらじでやってらっしゃいましたが、
コロナ禍でお勤めの会社が閉業されたそうで、これを機に独立されました。
たくさんのクライアントさんが元々いらっしゃるので、会社員を辞められてもすぐ今のお仕事にシフトできたとのだと思います。
今は今後の新しいお仕事を展開するための準備もされているそうな^^


世に言うコンサルのガツガツ系の部分は一切なく、自分のできる範囲のことをコツコツやっていこうみたいな少しゆるめのノリが起業女子に受けるのか、いつもモテモテの松田さんです。
人物的には癒し系おじさんというワードがぴったりです♪


起業してみたいなあとか、起業してみたけどまずは何からやったらいい?という方にはかなりおすすめの松田さんの起業サポートです。
ピンッ!ときたら是非調べてみて下さい。


🍩松田さんのアメブロはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓

久しぶりにゆったりした時間

場所は名古屋のホテルのレストランです。
食事も、デザートのあじさいパフェもとても美味しかった♪


7年ぶり位にお会いした松田さんと近況報告し合ったり、初めましての方とお仕事のお話をしたり、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
やっぱり出不精ではダメですね汗
これからはもっといろいろな所に顔を出そう!そんな気分にさせてもらった一日でした。

究極の肌再生*体験会

今月は再生美容の体験会を開催します!


💎究極の肌再生【再生美容】💎
再生医療ドクターと共同開発した“ヒト幹細胞培養液”は純国産、無添加に拘っています。
高品質の成分を肌の深部に取り込むことで、細胞が増殖しいて劇的な肌改革が始まります!


エステティシャン歴22年の私が自信を持ってお勧めできる最新の肌ケアです。
体験されたい方は是非ご一報ください。


三重県鈴鹿市のエステサロンMARIEBELLの鐘ヶ江まり子でした。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >久しぶりのランチ会へ