blog

カラダリセット  スキンケア 

復元する力

こんにちは!エステサロンMARIEBELLの鐘ヶ江まり子です。
三重県鈴鹿市にて隠れ家的美容サロンをオープンしております。

目次

体を復元する

昨日はラーメンと、ネギトロ丼食べたら、めちゃくちゃむくんでる(汗
炭水化物と塩分過多。


そんなことで今日は調整日です。
※調整日とは食べ過ぎた翌日から食事を節制する数日間です


日中は基本的にプロテインと果物で過ごします。
夜はバランスの取れた食事をいつもの半分くらいの量食べます。
なぜ日中はなのか?
早く胃と腸の中を空にする目的です。
胃腸を休ませて体内環境を整えるのが目的ですが、それだけでは栄養が足りないので夜は少量食べます。
日中もし小腹が空いたら…


・ヨーグルト
・焼き芋
・りんご
・ゆで卵


こういうものを食べて凌ぎます(^^)
とりあえず、身体の中の余分な水分を抜いていきます。
むくんだ身体を放っておくことで、代謝が落ちて脂肪を蓄積しやすくなります。
一刻も早く余分な水分を抜いて、身体をフラットにすることが大切!
だから調整日は必須です。


昔は気をつけながら過ごして2〜3日で戻りましたが、今は一週間かかることも。
年齢と共に復元力が低下するので、いかにベストな体重、体型を維持するかが
大事なのだと思います。

肌も同じです

復元については、お肌も同じです。
夜更かし、紫外線やエアコンなどで肌を酷使した後は、休ませるです。


夜は早めに休む。
できるなら次の日はお化粧をしない。無理なら軽めのメイクを(^^)
蒸しタオルやパック、スチームなど肌がリラックスするケアをしてあげる。


これも可能なら2~3日続けると良いですね。
毎日お仕事や家事で忙しいと思いますが、肌のコンディションが悪いままにしておくと肌が悲鳴を上げます!
アトピーのような肌荒れの症状が出る場合もありますし、気が付いたらしわやシミやたるみがお化粧では隠せないほどになっているということになってしまいます。


何十年もあなたと共に、あなたをサポートして来てくれたお肌。
適度に休ませることで自然治癒力や免疫力を回復させてあげましょう。
そうすれば復元力は衰えません!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >復元する力